2021/10/23_未熟者

今回のような内容は下書きに溜めて公開しないようにしているが、戒めのために公開する。

 

今週のトレードはルールを破りまくってしまい相当な利益を吹っ飛ばした。おそらく50万くらい吹っ飛ばした

 

○破ったルール一覧

エントリー方法 -30万

利益確定方法 -20万

チャート監視時間

スキャルをやってしまう(本来はデイ)

 

もう全然ダメだぁ……

自己嫌悪で死にそう、せっかく利益を出せてたのに雑魚すぎる、頭ぐわぐわするし、メンタルが沈みすぎてる、今トレードしても絶対良い結果が出ない

 

ちょうど土日に入るのから上手くリセットかけないと行けない。

 

改善方法

・崩れた要因

正当な損切りが続き、長期的に見た利益じゃなく、その日に勝ちたいって気持ちが強くなって、ポジポジ病になってしまった。

そこから、不用意なポジションの損切り→メンタル崩すの悪循環で、せっかく伸ばせた利益もスキャで溶かす始末。

→今日勝つじゃなくて、長い期間で勝つことを意識する。正当なエントリーからの損切りは落ち込まない。

→チャートの監視をルール通りに行う

→規律を持つ