2023/2/27-3/3のトレード~過去最大の損失週の巻~

◆2/27(月):-29.2pips

ルール通りにトレードできたが、相場が合わずマイナスになった。

 

◆2/28(火):+12.0pips

ルール通りにトレードできた。
ボラティリティが小さくトレード回数が少なかったが、
チャンスをしっかり待つことが出来た。

 

◆3/1(水):+18.4pips

ルール通りにトレードできた。
相場がしっかり噛み合ったおかげで、一瞬だけ過去最大の利益になったが、
最後のエントリーが指標に巻き込まて、大きめのスプレッドが開いて想定よりも大きな損切りになった。
残念ながら日毎の最高益はお預けとなった。

 

◆3/2(木):-53.8pips

シャワーを浴びていてエントリーを一度見逃してしまった。
それ以外はルール通りにトレードすることが出来たが、リトレースメントが深く思ったところまで値が伸びなかった

 

◆3/3(金):-60.8pips

ルール通りにトレードすることが出来たが、リトレースメントが深くて思ったところまで値が伸びなかった

 

2/20週の収益-113.4pips

過去最大収益まで行って喜んでいたのも束の間、終わってみれば過去最大の損失週となってしまった。
ルール通りに出来た上での損失だからしょうがないという気持ちが3割、それでも残念な気持ちが2割、不安1割、残りの4割は、思ったより凹んでない無の感情。

今は辛い時期だが自分に出来るのは、手法を命綱に毎日トレードを繰り返すしかない。
問題の日(2023/1/17)の損失もカバー出来たのだから、今後も出来ると信じて来週も頑張ろう。

 

 

【pipsの換算について】

トレードごとに取引枚数が違う場合があり、pipsを割り出すのが手間なので、

一律で損益÷100,000通貨=pipsとしています。

例)「◆2/27(月):-29.2pips」の場合は、2/27の収益が-29,200円だったことを意味しています。