2021/07/30〜2021/08/04

2021/07/30_15:09

f:id:santyu_FX:20210730150930p:image

方向感の補助として一目均衡表を導入した。

ここ最近はずっとショートを狙っていて、この盤面で今更ロングを狙うことはメンタル的にやりにくさがあるので、雲を一度下に抜けてから、雲にタッチしたくらいで戻り売りを入れていこうと思う。

 

2021/08/02_23:50

f:id:santyu_FX:20210802235046p:image

狙っていた値動きになったが、足が確定した時にはすでに髭になっていた為、エントリーを見送った。

予想通りの値動きになっただけに、エントリー出来なかったことは悔しいが、自分のルール上そうなっているのだから、仕方がない。

次のチャンスを待つ。

 

2021/08/04_6:52

f:id:santyu_FX:20210804065259p:image

このまま雲に突入しても、厚すぎてエントリーできない

 

2021/08/04_16:00

f:id:santyu_FX:20210804222644p:image

雲の中で、前回高値付近までの戻りがあれば、雲上抜けぐらい(-20pips)をストップの背にしてショートエントリー。

 

2021/08/04_17:00

f:id:santyu_FX:20210804223232p:image

17:00_152.102@S50(SL-24pips程度)でエントリー

20:04_151.895@S30 決済 +621pips

22:00_151.605@S10 決済 +497pips

この時点でSLを建値付近に移動したので、このトレードがマイナスになる事は無くなりました。

 

23:01152.042@S10決済 +60pips

 

久々に更新した記事がプラススタートで幸先がいいですね。

記録を残さないと怠惰な生活、トレードをしてしまうので、また頑張って更新していきます。