2021/01/18(月)〜1/22(金)のトレード

20210118_13:54

f:id:santyu_FX:20210118135427p:image

狙えそうな節がないので待機

 

20210119_10:40

f:id:santyu_FX:20210119104024p:image

猛反発のすごいあげ。

ここでエントリーしていたらな〜

とは思うものの、監視している時間軸にそれ相応の節がないと言い聞かせる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スクショ忘れ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

参考

f:id:santyu_FX:20210125174413p:image

f:id:santyu_FX:20210125174419j:image

なかなかポジションが巡行しないので、損切りにあった時の金額が大きくならないように細かく利食いした。

まず、3枚利食いしたのは、損切りにあった場合のメンタルとして、20枚損切りするよりは17枚損切りになり、1.損切り金額が多少は少なくなる。2.損切りになる前に、自分が何か対処したと思える。というメンタル的効果を狙った。

 

次の2枚も、手持ちにポジションを軽くしたい。ということで、2枚決済し残15枚とした

 

次の5枚決済は、下げの勢いがあったので、今後の価格の伸びに期待しつつ(利が延びた際のポジションを持っておきたい)、手持ちを軽くするために、5枚決済

 

残りの2、8枚決済は、逆行に対する損切り対応となりました

 

結果としてエントリー位置からあまり変わらない決済が多くなってしまった。

一応プラスとなったので運が良かったな〜と思う