2021/01/07(木)のトレード

20210107_10:25f:id:santyu_FX:20210108084546p:image

朝のチャートチェック

黄色いラインの節を抜けたら、ショートを狙おうかな〜ってところ。

 

20210107_13:04

f:id:santyu_FX:20210108084713p:image

下落してきたが、高値が揃ってレンジになりそうな形なので、どっちに抜けてもエントリー出来る様に注文を入れた

 

20210107_14:03

f:id:santyu_FX:20210108085048p:image

下げ止まった感じある?

とりあえず特に何もしないで待機

 

20210107_16:59

f:id:santyu_FX:20210108085213p:image

ここまで来ると黄色いラインの間でレンジっぽくなってきたのがわかる。

 

ーーーーーーーーー

スクショ撮り忘れ

ーーーーーーーーー

 

(参考)

20210108_8:43のチャート

f:id:santyu_FX:20210108085421p:image

・20210107_17:25_140.584_エントリーL@20

レンジを上抜けしていったのでエントリー。

 

・20210107_18:02_140.723_利食い@15枚 +208.5pips

残5枚

チャートを見ると、大陽線をつけて結構な値が動いた感じがするが、エントリー位置からはそこまで大きく動いていない。

また、最近はボラが低く、チャート上では大きく動いて見えてもそこまでなことが多い。

ボラがある相場では、半分の10枚を利食う形で、今後の伸びに期待するとこりだが、この時点では、ボラも低くストップをレンジの下限にしており、もしレンジを完全に抜けていなくて、そのままストップ位置まで戻ってしまうと利食いより損切り額の方が大きくなってしまうため、15枚を利食いした。

 

20210107_19:03_140.816_利食い@3枚

+69.6pips

この時間帯でこれ以上は伸びないかな〜と思い3枚利食い

もし伸びたるようなら、残りの2枚が利益を伸ばしてくれるからいいかなと思う。